白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

せっかくの癒しの時間

今日は晴れ、やや冷える。
今日から段々と冷えてきて
周りでも風邪を引いている人が多数。
ぶっちゃけた話していい?
いや、ゴホゴホやってないでマスクつけてよ。
咳するだけで相当数の雑菌が飛ぶらしいから
もし移されでもしたら大変だ。俺も風邪引いたら
マスクはマナーだと思って、持ち歩こうかと思ってるよ。


さて、なんだかんだと忙しい忙しいといっている割には
仕事の合間を縫って、川崎にラーメン食べにいったりしている。
これぞ忙中閑あり。忙しい中にも時間を作ろうと思えば
作れるものだ。
もちろん、睡眠時間削ってますけど何か?
川崎のラーメン屋ってのは、御幣がありました。
支那そば屋でした。いや、本当に支那そば屋です。
そう、高速走っていて、川崎から笹谷あたりからみえる
大きな「支那そば」の文字。あそこに行ってきた。
俺が注文したのは、支那そばだったけどスープはしょうゆで
細めん。これスープがあっさりかと思いきや、なかなかどうして
奥深い味わいがあって、とてもおいしかった。
今までは、「なぜこんな山奥に?」と不審に思っていたが
これからは何の抵抗もなく入れる。
そんな時にも、ひっきりなしに仕事の電話が舞い込んでくる。
うーん。何とも落ち着かない時間だった。
青根にもいって癒されたんだけど。


その後、某黄色い帽子で
携帯オーディオのストッパーを見つけた。
なかなかいいもので、車内でPSPを見ることができるようになった。
これ、音声が小さいのが難点だな。FMトランスミッター
繋げれば大きくなるのかな?