白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

トラブル続発な日

今日は晴れ。やや冷える。
うむ、綺麗に晴れたな!よし、布団を干そう!
というわけで干したのはいいが、取り込む時に
氷が大量に付着していて、凄く冷たいんだけど。
お日様の香りに包まれて眠るという俺の計画はどうなるわけ?


えーと、実は緊急事態が。
今まで、メモリを散々弄くった挙句、直ったり再発したりの繰り返しだった
我がメモリ。ついに壊れた模様で
一切認識しなくなった。すぐに直るんじゃねと高をくくっていた俺は
暢気にもネットで安いメモリを見つけて、注文したものの届くのは来週。
しかしその頃既に、メモリは修復不可能な状態になっていた。
原稿間に合わねえよ!どうすんだよ!
若干お高めだが、家電量販店で買うか…と思い
ちょうどい泉中央にいたかえる氏に付き合ってもらったら
ツートップでノーブランドの、激安メモリを手に入れた。
その後、マッキングしてから、再びヨドバシでブラブラ。
適当なところで、お別れした。
だが、事件はこれからだった。
割引された後、事前精算機で支払いを終えた俺は
午後ティーエスプレッソティーを買って、ご満悦のまま車へ戻った。
で、駐車券を……あれ、駐車券がないぞ?
財布の中にも、ポケットの中にも、名刺入れの中にもない。
……あ、事前精算機に忘れてきたのか!
と思い、ダッシュで戻るも時既に遅し、駐車券なんぞ跡形もなくなっていた。
受付で事情を説明したところ、何と開けてくれることになった!
普通なら、そこで全額再払いのところかと覚悟したが…
と思い恐縮しながら事前精算機を見ると…あれ、何か上に載ってね?
上に載っていたものは、俺の駐車券!
後に使った人が、邪魔だと思って上にあげといたんだろうけど
よかったよかった。受付の方にもご迷惑をおかけしてすみませんってことで
まぁ、それで一件落着。


帰宅後、またしても!
国史大辞典2巻が届いていたw
今回届いたのは状態が良いもので、満足の商品だった。
来月にまた2巻ずつ買おう。


ちなみに、メモリはうまいこと認識しました。
ご協力いただいたかえる氏に御礼申し上げます。