白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FDK、タイに現地法人設立

富士通株式会社傘下で、電池メーカー大手のFDK株式会社(望月道正社長)は28日 タイに現地法人を設立することを決定した。 設立するのは、FDK (THAILAND) CO., LTD(仮称)で FDKの親会社である富士通とFDKのシンガポール子会社との共同出資によるもの。 同…

生粋の特攻野郎

そんな中でも僕は戦車に乗るのだ。 E-50は強いんだけども、めちゃくちゃコストがかかる。 撃破された時なんて、3万クレジットくらい必要。 やばいくらいの赤字に転落する。 一方、課金戦車で活躍すると5〜6万クレジットをもらえるので 課金戦車をめっちゃ…

ランド、反社会勢力関与を否定

マンション分譲などを手がける、株式会社ランド(横浜市、松谷昌樹社長)は27日 自主調査を行い、同社に反社会的勢力の関与はないことを発表した。 同社では、現在有価証券報告書に虚偽記載を行った粉飾決算の疑いで 12年12月5日から証券取引等監視委員会お…

文化財を盗みまくる韓国人、相応の対応を

また朝鮮人か!と呆れ果てることすら億劫になる事件。 対馬市の観音寺にあった、長崎県指定文化財の「観世音菩薩坐像」などが 韓国人によって盗難された。仏像は韓国に持ち去られ 忠清南道のプソク寺で造られたと主張する市民団体がプソク寺への返還を求める…

ガルパン本が出版されまくりわらたw

はじめてアイダホバーガーを食べた、 結構うまかった。ボリュームが凄かったので しばらく食べないと思う。 戦車に乗って運動しないとな。手の。 絶賛激戦中。曳光弾が飛び交っている。 何てところに迷い込んじまったんだ! たまに味方が「kikuchi_naiki」と…

みどり証券がクラウドファンディングに参入

主にグリーンシート銘柄を取り扱う、みどり証券株式会社(大前和徳社長)は 25日、新事業としてクラウドファンディングを開始することを発表した。 これは、ある事業を行っている団体がインターネットやSNSなどを通じて 不特定多数から資金を調達する方法で…

不用意に稜線を超えるな!

寒さに震えながら、帰宅後動画を編集して 戦車に乗った。E-50は強い。マジ強い。 10.5センチL52だから、ダメージは中戦車の中でもダントツでは? 上の図は、Object704。ソ連の駆逐戦車だ。 ISU-152の改良型として開発が開始されたもので 1945年型ISU-152とも…

街宣の日に雪

今日は雪、かなり冷える。 今日は在特会宮城支部の活動で韓国総領事館前で街宣。 実に4回目の抗議街宣ということもあって、慣れたものだが 天候は最悪だった。大雪…な上に寒い。 最高気温が0℃とか、仙台ではありえないだろう…。 と思ったら、山形県内では…

E-50を手に入れたぞ!

さて、今日は凄く戦車に乗った。 というのも、E-50が欲しかったからね…。 上の図はドミトル勲章受章の様子。 これは、敵の自走砲を4両撃破すると貰える。 コソコソ作戦で端っこから敵陣地に侵入したら、そこの護りが空っぽで 自走砲が固まっていたのが幸い…

いろいろ戦車ゲーがあるな

何だか最近、戦車ゲームにsteel furyなるものがあることを知った。 これは、実際に車長、操縦手、砲手などの細かい操作までできるそうだ。 このゲームでは歩兵も出るし、対戦車砲も登場する模様。 サイレントハンター並のマニアックぶりだそうだ。 ただ、こ…

極楽湯で天井落下、銭湯激戦区の仙台では?

株式会社極楽湯(東京都千代田区、新川隆丈社長)が運営するスーパー銭湯「極楽湯 堺泉北店」(大阪府堺市)で 21日、天井が落下する事故が発生した。 落下したのは、同店の男湯釜風呂(サウナ)で21日22時15分頃。 入浴していた男性2人が負傷した。 落下し…

人間が出ないのに偵察者

というわけで、今日も戦車に乗ってます。 PS4も楽しみだけど、やっぱPCでやるゲームはかゆいところに手が届くよね。 上の画像は、とある自走砲なんだが よくご覧になっていただきたい。 なんと…人が乗っていないのだ。 無人で動く戦車の怪…そう、このゲーム…

PS4ついに発表

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE、本社東京都港区、アンドリュー・ハウス社長)は 21日、米国ニューヨークで開催中のイベントにて「プレイステーション 4」(PS4)を発表した。 高感覚で時代のエンターテインメントをリードしてきた SCE…

ケネディクス、101億円の赤字も収益は回復

不動産投資中堅のケネディクス株式会社(川島敦社長)は14日 2012年12月期決算を発表し、101億円の赤字となったことを発表した。 赤字の原因となったのは、ファンドへの出資譲渡に伴うもの (38.2億円)、自己勘定保有物件について減損処理(32.2億円) 投資…

住友不動産、支那で合弁会社設立

不動産大手の住友不動産株式会社(東京都新宿区、小野寺研一社長)は19日 支那のマンションデベロッパー大手の億達集団有限公司(大連市) と合弁会社を設立することを発表した。 設立する合弁会社の名称は大連青雲天下房地産開発有限公司で 社長に当たる董…

夢を壊してロマンを得る

まだまだ忙しい日々は続くよ! 何とか休みは取れたんだけど、まずはこのヤマを越えてからな! ブランコがある。 よし、俺も入れてくれー。 ブランコ自体が無くなった。 オブジェクトであれば遊具であろうと容赦のないこのゲームである。

JXが英国最大油田開発へ

石油精製などを手がける、JX日鉱日石開発株式会社(東京都千代田区、平井茂雄社長)は18日 英国現地子会社のExploration and Production Limitedを通じて 北海マリナー油田の開発移行を決定、英国政府から承認を得たことを発表した。 マリナー油田は北海シェ…

丘の上の自走砲

だが僕は毎日戦車に乗る!例え核実験をしようとも 隕石が落ちようともだ! 鯖に落ちたら、ゲーム自体ができないわけだがね。 上の図は、敵陣地奥深くに侵入して自走砲に狙いを済ました様子。 僕は自走砲を撃ったことがないんだけど 大体こんな感じで、山の上…

忙しい日々

今日は晴れ、やや冷える。 昨日は小坂さんの講演会があって、その後飲んでいたんだけど その時の寒さといったら尋常じゃなかった。 道路はアイスバーンと化し、我々が歩く脇で車がスリップしていた。 そういう日に、東京からわざわざ来仙というのはしんどい…

戦車の機銃の役割

そういえば、ガールズ&パンツァーの設定資料集が 再販中。アマゾンで買うとプレミアがついて少々お高くなっている。 ムービックで注文するといいと思うよ。 丘の上からスナイプを行う。 見ろ!戦車がゴミのようだ! ズドーン! M41に撃破されました。 上の図…

小坂英二荒川区議が講演

本日、荒川区議で2012年8月に尖閣諸島の魚釣島に上陸した 小坂英二氏の講演会が仙台市内で行われた。 my日本宮城コミュニティが主催したもので、約30人が出席した。 小坂氏は、魚釣島に上陸するまでの経緯を詳細に話し 「尖閣諸島の夜は、灯台の光以外はなく…

ルクレール!

最近、マジで忙しい。 仕事で本当に忙しいのに、やることがあってマジ大変。 もう寝たい。一日寝て過ごしたい。 在特会ってストレス発散だろ?とか言う人いるけど やりたくねーから!入管特例法廃止して在日特権失くしたらすぐさま解散すっから! 何で抗議活…

シスウェーブ、インドネシアでスマートシティー構想

測定機器などを手がける株式会社シスウェーブホールディングス(神奈川県川崎市、宮嶋淳社長)は 13日、インドネシア科学院と企業育成などを通じて同国経済の発展に協力する 基本合意を締結したことを15日発表した。 これにより、シスウェーブHDとインドネシ…

アメリカの金融制裁が効果的だった理由

読売新聞の報道によると、14付の北朝鮮・労働新聞は12日の核実験に続き 継続して追加の核実験を行うことを示唆した。 社説では、「今後、米国が我々の核実験を口実にどんな圧力や攻勢を行っても通じない」と 繰り返し述べており、ICBM(大陸間弾道ミサイル)…

駐禁が怖くて戦車に乗れるか!

最近、また忙しくなってきやがった。 そんなわけでもあって、戦車に乗るのも一回一回がもったいない。 数をこなさねば!なんて思っていると、負けばっかなんだな。 一番悔しい時は、軽戦車と自走砲に近距離でやられた時だね。 カリウス勲章を受章した。これ…

新日本科学、iPS研究で共同研究を開始

医学分野などで非臨床試験を手がける、株式会社新日本科学(東京都中央区、永田良一社長)は13日 京都大学 iPS 細胞研究所(京都市、山中伸弥所長)とパーキンソン病再生治療のため 共同研究を行うことを発表した。 これは、同社が01年からiPS細胞研究所の高…

北朝鮮核実験の各党の反応

本日午後、北朝鮮が3回目となる核実験を行った。 わが国では衆議院予算委員会の真っ最中だったが 政府として対応策を協議、独自に制裁を行うことを明らかにした。 具体的な制裁は、渡航先を北朝鮮とした人物の再入国を認めないもの。 また、ただちに国連安…

建国記念日に、天皇陵の調査を思う

本日は、建国記念日。全国各地で奉祝行事が行われ 天皇陛下におかれては、畏れ多くも神武天皇が即位遊ばしたという 橿原神宮に勅使をおつかわしになった。 宮城県においても、宮城県民大会が開催されるなど 祝賀イベントが行われたのである。 水を差すようで…

友人が結婚、お祝いしました!

本日はくもり、冷える。 実は今日、大学の友人の結婚を祝う会が秋保温泉で開催された。 というわけで、僕もお招きに預かり、ささやかながらお祝いを させていただければと思い、出席させていただいた次第。 こういうお祝いの席は、仕事でよく行くことはある…

14年1月から日本版ISAがスタート!

現在、株式などの売却で生じた利益に対する株式譲渡益税は 10%となっている(プラス復興税、住民税)が、2014年1月からは 20%に変更となる。 一方で、14年1月からは日本版ISAが導入されるため、非課税になる場合もあるのだ。 これは、英国のISA(Individua…