白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台市長選 投票率は44.09% 午後11時ごろ大勢判明午後9時現在、梅原克彦氏が当選確実との報。 梅原って誰?と思って調べてみたら、自民・公明推薦だとさ。 元経済産業省通商交渉官←ココに注目☆ 通商交渉官ってーのは、外国と通商の交渉をする人。 …

10年くらい前の終戦記念日に「連合艦隊」という 映画をやっていた。昨日N岡と話している時にその話が出て 急に見たくなった。 今年の終戦記念日はどんな番組をやるんだろう?

対日攻撃を示唆 中国最大ハッカー組織 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2005073001003478はいはい、ワロタワロタ。 2chと中国ハッカーの最大の違いは世間の役に立つか否かだな。 2chはクリック募金をやってるし、UD…

今日はお買い物だぜ。 ていうか、久々に生活に潤いが出てきたって感じがしますな。 ビデオとか借りてきたけど、見る気が失せた。どうすっかな。

と、昨日書いた後にk野先生から救いの手が 差し伸べられました。おお、何と良き先生よ! 私にはまだ時間があるというのですね?ありがたや! 「気晴らしに現場に来ないか?」とのこと。 4年だからもう行かねーと行っていたのがお耳に入ったのかな? でもど…

はぁ。 いつから夢を諦めることを知ったのか。 どうやって道を探すことをやめたのか。 何で自分を信じることをしないのか。 なぜベストを尽くさないのか。 この年になると、いろいろと失うものが多いよ。 得るものは少なく、糧となるものはないしね。 こんな…

今日は雨。台風が近づいているからね。 朝っぱらから大雨だったぞ。 そんでもって、博物館実習の最終日だぜ。 雨が降ってたんだけど、多数決で多賀城めぐりと相成った。 ・・・ごめん、すごい後悔。雨強すぎ。 でもなんだかんだと、館前遺跡やら多賀城南門や…

中国人被告に死刑執行 福岡一家4人殺害事件 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2005072501003803早いなおい!いつの事件かと思ったら2003年6月の事件。 2年で死刑執行かよ・・・恐ろしいな。 東京裁判なみの早さだ。 すば…

今日は、くもり一時雨。台風がきているので どうも不穏な天気だな。 明日は本州全域に渡って大雨暴風に注意が必要。それで楽天の試合を見に行ったぞ。 今回は前回の反省を生かして外野席。 すると・・・おお!応援団がすぐそばにいるじゃん! 東北荒鷲団の法…

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2005072401004017 イラクで自爆、12人死亡 首都、北部で死者5人ホントに言わせてもらいたいのは おめーら自爆しすぎ。世界の空気読め。冷えた視線を感じないか? そう、お前だよお前!爆…

今日は、昨日の反省を生かして早く家を出たぞ。 最近はくもりが多いな。今日も家を出るときもくもりだった。 いやぁ、早く着くって気持ちいいな! ・・・ごめん、うそ。 皆朝早く来るのに慣れてくるより早く、バタンキュー状態だ。 うーん、どうして疲れるん…

日本友好協会を解散 サマワ、会長への脅迫で http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2005072301005330ていうか、日本と仲良くしようがしまいが 殺されるときにはそんなの関係ねーだろ? いや、確かに怖いよ。今はテロリストの内部…

今日はくもりで、そんなに暑くないけど寒くもない。 それで、最大の失敗をやってしまったのである。 えーと、今日も昨日と同じくらいの時間に出たんだが バスに乗り遅れたんだな。思えばこれがケチのつけはじめだった。 まぁ次に乗ればいいやって思っていた…

駐イラク特使拉致でアルジェリアが憂慮表明 http://www.reuters.co.jp/newsArticle.jhtml?type=worldNews&storyID=9144810また拉致かよ!それにしても拉致される大使っつったら アラブ系の国ばっかだな! エジプトもそうだった。 まったく、シーア派だかスン…

今日は雨のちくもり。なかなか過ごしやすい日だろ。 どっかの盆地と違って湿気もそんなにねえしな! 今日は、遅めに家を出たんだが、それでも充分間に合うからなー。 今日の実習は最初に保存管理実習。例によってバックヤード。 ここ3日ずっとバックヤード…

「サマワ美化計画」で調印 街灯や噴水の整備を進める http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2005072101004479そうだ!噴水をどしどし作って、屋根瓦の素敵な建物をどしどし建てようぜ! そう、旧新京みたいにエクセレントな町並…

本日は朝から雨。ちょっと遅めに家を出たのだが 見事にラッシュに巻き込まれた。くうー!ラッシュの感覚だ! ラッシュは都会の証左だぜ。でも嫌だが。 駅に行くと、なぜか30分くらい前の電車が電光掲示板に?? わけがわからん。まぁいいか・・・と思ってい…

大したことじゃないんだが 帰る時にムネさんがロケをしていた。 なぜか「さとうムネ肉」というタスキをかけていた。 意味不明すぎる・・・。

今日は、くもり。 何と、トワイライトウイーク初日だ!頑張るぞ! とは言ったものの、何していいか全然わからぬのに頑張れるかよ。 それで、とりあえず博物館に出勤してみた。するとYがやってきた。 「やばいよ、k先生めちゃめちゃ怒ってたよ」と驚かそう…

李玖氏が死去 朝鮮の李王家末裔 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2005071901005287 なにぃ、朝鮮国王ってまだ生きてたのか!? もとい、国王の末裔ね。韓国併合の時に伊藤博文の別荘で遊んでた映像があった。 でも日本の皇…

今日は昨日に引き続いてk君邸で編集作業だー! 山形は蒸す!せいろみてーだ!なんだこの気候。勘弁してくれよな! えーと、何したんだっけ。何だかフーフー言ってた覚えしかねーよフゥー! 書記長仕事しろフゥー! 俺の仕事はページの割り振りと編集後記だ…

印の常任理入り原則支持 米大統領、シン首相と会談 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2005071801005045ジョージ、支持するんならコンディを何とかしてよ! あのピアニスト、何か支持しねえとか言うんですよ。 ジョージが何か…

えーと、今日は海の日だ。暑くてかなわんわ。 朝にピンポーンと来た。誰だ人が寝ようとおもってるってのに。 出ると、うわ!警官だ!やばい、あのことがバレたか!? それともあのことか!?いや、あのことかも・・・でもあれは故意だったんだよ。 などと昔…

k君ついにメッセ導入す。長い沈黙を経てようやくやってくれました。 というか、ワタクシが彼の家に行ってメッセを導入したんですがね。 これで少しは楽になったかな? タカさんち行って音楽談義。そして文学談義など。 明け方に家帰ってレポートを仕上げま…

山形新聞によると、村山市市長が市職員採用で贈収賄の疑いで逮捕された由。 村山市でもこういうことがあったとはな、もうちょっと田舎だと 当たり前のことなんだけどな。 おい山形県警!もっと捜査しろっつんだ!ごっそり出てくるぞ。 でも山形県知事は保守…

「日本の行為、中国の主権侵害。重大な挑発」 中国、東シナ海ガス田試掘権付与で強烈抗議 http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=050715162012X101&genre=intごめんなさい!心から謝罪します。 日本は謝ってばかりだって言われますけど、中国様の…

今日は博物館実習で よっしゃ、2つ出てやろう!と意気込んだのは良かったんだが 友人に聞いたところ歴史遺産は出なくてもいい授業だったことが判明。 最近、やたら腰が痛むので、何が原因なのか考えてみると 恐らく姿勢が悪いんじゃないかと思われた。 そこ…

考古学じゃないんだけど、知床が世界遺産に登録されたよー。 ユニークな生態系が見られるんだって。やったね! 自然遺産かぁ・・・。 守っていかなきゃいけないよね。頑張るぞと。

TBSの番組「借金王!ドツボの法則」 というのがあるんだが、これに関してコメンテーターのクソ野郎共に言いたい。 これって吊るし上げなんじゃねーのか? まぁブルジョワの君達は他人事でしかねーだろうがな。 プロレタリアートの大多数はこういうヤミ金…

本日はくもりだ! ジメジメするな。さすがは山形。今日は楽天ファンクラブからグッズが届いたぞ。 いやぁ、さすがゴールド会員。頑張って応援するぞ! そう、なぜおいらが楽天ファンとなりし乎。 この前試合を見に行った時に、あまりに球場の近さに友人が 「…