白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

明日から台湾に

今日は晴れ、やや暑い。
残暑が厳しい中ではございますが
それでも、日が傾くのが早く感じられるようになりました。


本日、会社でちょっとした案件があって
お客さんに誤解を与えてしまう書き方をしてしまった。
内容的には間違いではないし、ただの解釈の違いってことで
大したことではないってのが、会社としての判断だが
たった数文字のぼかした表現があらぬ誤解を引き起こすことに
俺はとてもショックを受けた。まさかここに食いつかれるとは…という
驚きもあって、マジ凹みした。あまりの凹みっぷりに上司が
珍しく「謝るようなことじゃない」とフォローを入れてくれるほどだった。
本当に、文書の作成には気を付けないといかんなぁと反省した日だった。


それはともかく、明日から社員旅行で台湾に行ってくる。
だから、このブログせっかく復活したのに数日間は更新なしになるわけだが
書き溜めておいて、帰国後に遡って書くかな。
そんなわけで、今日会社ではあのコースはどうだ。ここに行くにはこうだという会話で
仕事どころじゃなかったってのが本音だった。