白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

ニコ生始めました

今日は晴れ、やや暑い。
とはいえ、やはり夜から朝方にかけては冷える。
これくらいがちょうどいいといえばそうなんだけどさ。
窓全開余裕だし、別に暑くても冷房はまだ使ってないし。
そうそう、冷房といえば東京で行われた脱原発デモで
「あちーな、クーラーつかねーのかよ」と文句を言っていた人々が
いたとのことでした。いやぁ、だってそれはしょうがないよ。
東京の主催者の一人をよく知ってるけど、ただのアウトロー気取りだもん。
何でもノリ、遊び、真剣にという言葉からは無縁の存在。
しかも前科何犯ですか?って感じですね。
気にいらないことがあれば何でも警官に絡むので
当日は公務執行妨害でも逮捕者が出たようなので。
そういう抗議活動というものをやるのであれば、その前に法を守りなさい。
抗議というのは、まず自分たちが筋を通さないとできないものですよ。
これは行動する保守でもよく言われているはずだけど
よほどのことがない限り警官ともめるなと。
つまり、警官が法的根拠もなく、またはこちらだけ狙って活動を妨害しようっていう
理不尽な扱いには抗議すべき。どんどん揉めていいが
それ以外は警官の指示に従えということです。
まぁ、当たり前のことなんだけどねぇ。
警官に進んで絡んでいって、逮捕されれば弾圧って何様だよって感じですね。
警察官負けるな!良識ある日本人は警官を擁護するぞ!


さて、実はニコ生を始めたんです。
これは完全に自分の趣味で・・・本を紹介しようってものなんだけどね。
誰にも知らさずコソコソやっていたつもりだったんだけど
ニコ動のアカウントがツイッターと連携していたもんで
あっさりいろんな人にバレちゃった。
それでも全然知らない人がコミュに入ってくれたりするので
おもしろいよね。へー、こんな人も入ってくれているのかって。
こういうのはmixiなんかとは違う面白さがある。