白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

蔵元めぐりは楽しいぜ

今日は晴れ、やや涼しい。
なんだか涼しかったな。さほど気温も上がらなかったようだ。
最近は夜に一杯やることが多くなってきているんだが
それもこれも、東北から酒をなくすまい!という一心だよ!たぶん。
でもうまいところに出会ったから、これはぜひ酒好きの友人に
薦めよう。よく温泉行くときとかで通るから。
しかし、あまりにアルコールの感じがしなくて
それほど酔いも回らないものだから、飲んだ後に
「さて、出かけるかな…」と車のキーを取って酒飲んだことに気付く
なんてこともある。それほどまでに、いい日本酒というのは
自然に入っていくものなんだよ。
純米酒のほうは北海道に送ることにした。全国に出回ってないから
かなり珍しいし酒好きが多いから喜んでくれると思う。
包装してもらうの忘れたな・・・。どうすっかな。
酒といえば、俺は一ノ蔵が大好きだったけど
ローカルな蔵元が今、全国的にブームだそうで
俺もいろいろ蔵元を巡っている。というか、なぜだろう。
出かけると蔵元を発見して、入っていってしまうんだよな。
ま、皆さんもぜひ東北の酒を飲んで復興支援もいいけど
リピーターになっていただければ。
こういうのは一過性であってはいけない。販売するほうも
できるだけ長いこと皆さんとお付き合いできるようなサービスを
心がけることが大切かなと思います。