白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

ガスが復旧した!

今日は晴れ、暖かい。
さて、今日は本当に気持ちのいい1日だったね。
ポカポカして、非常に良い1日だった。
毎日涙しか見ていないものだから
心にも染み渡る気持ちの良いひだまりだった。


さて、実は本日ガスが復活しました。
東邦ガスが来て、開栓作業をしていったんだけど
名古屋からわざわざ来ていただいたのだそうだ。
オールジャパンで復旧作業」とはよくいったもので
日本全国からガス業者が来て、作業にあたっている。
別のところでは九州からというところもあったそうだ。
しかも「長い間ご不便をおかけして申し訳ありません」と
言われた。いやとんでもない!わざわざ遠いところから
来ていただいて御礼をしたいくらいです!
とはいえ、慌しく次の家へと訊ねていった。その途中でも
「うちはどれくらいで復旧するの?」と聞いている人もいて
今か今かと待ち望んでいる模様だった。
しかしありがたいことだね。本当に助かります。