白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

またしても悲報

今日は晴れ、やや暖かい。
そろそろ花粉シーズンも終わりかな?
という期待を抱かせるような、そんな天気。
今頃であれば、入学式関連で俺もあっちゃこっちゃへ
出張っているのだが、軒並み中止ないし延期ということで
学生さん、生徒さんにとっても気の毒だと思う。


うちの塀だが、地震で一部崩れ落ちていて
しかも歪んでいるので、業者さんが全部撤去していった。
隣の家から丸見えだ。へー。
いや、そんなことはどうでもいいんだが
それにしても、若干落ち着いてきたと思ったら
相当深刻な被害であることがわかってくる。
先日知り合いが亡くなったと思ったら
大変お世話になって、つい先月もお話した方が亡くなった。
お葬式は近親者で執り行うということだった。
同級生や同僚、仲間の安否は自分から確認するので
大丈夫だが、知り合いともなるとこうやって受身になってしまう。
何はともあれ、落ち着いたらお墓参りに伺うことにする。
寄付も、役立ててもらえればいいと思ったが
どうやら、一番ひどいところに優先的にまわされるようだ。
1カ月分で申し訳ないが、役立ててもらいたい。