白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

海外の反応シリーズ

今日は晴れ、やや冷える。
相変わらず花粉がひどい。
花粉といえば、イスラエルの『ハアレツ』紙によると
東京では地震発生時も通常と変わることがなく
とても驚いたというコラムが載っていた。
曰く「彼らが怖れているのは、放射能ではなく花粉なのだ」
言い得て妙だと思う。もはやマスクは放射能より
花粉症のために用いられている。
もちろん、被災地では砂埃がひどいので…。


そういえば、うちの兄貴が帰省している。
うーん、この時期に帰ってくる必要あったのか?
と思ったのだが、そろそろこちらも
ガスが通るってことで、何か狙って帰省したんじゃ
あるまいな…という感じですね。


あ、そうそう。
『日常』のアニメ始まったね…。
原作そのまま再現したらああなるんだね…。
とても…イナフじゃねえか!
それにしても、日常のアニメ化なんて本当に大丈夫だったのか?
よく企画通ったな…と感心せざるを得ない。
だって、あれは人を選ぶ作品だ。俺は結構好きだったので
原作を買い続けているけど、「感じるんだ!」という楽しみ方が
できないとあれは無理だろう。
そういう意味でも、これは京アニにとってかなりの冒険になりそうだ。