白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

蓋を傾けて語る

今日は晴れ、やや暖かい。
晴れたおかげで、少しばかり暖かかったんだけど
いやはや…うーん。いろいろあるよね…。


今日はまたずっと仕事やったんだけど
その合間に、大学の教育実習で知り合い
仲良くなった面子と会った。
特に、いやぁ1人とは久しぶりに会ったんだけど
普通に同類化してしま…いや、まだ俺のほうが
位置的には戻れる場所にいるはずだ。
まさに運命を分けたザイル。恐らく…まだ、多分ね。
それにしても、不思議な縁だと思うよ。
だってさ、教育実習で一週間しか一緒にいなかったんだぜ?
それなのに「○ちゃん」と呼び合う仲なんだぜ?
蓋を傾けて語る、とはよく言うたものだと思うね。
つまり、初めて会った人でも仲良く話すってことさ。
それくらいの意気投合って、まぁあるっちゃあるが
なかなか珍しいと思わない?
また飯でも食いたいね。ははっ。


そして、帰宅後に再びボクはPCに向かって朝が来てるってわけさ。
もちろん、メガシャキ様だとかマカの力とか
まぁいろいろなものをドーピングしないと
俺のこの歳では徹夜堪えるわけでね。