白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

人となり

今日は雨。涼しい。
…昨日指摘したことがそのままとなった。
季節の変わり目って時期ではもうないような気がしますし
何だか、段々日本の四季が無くなってきているような
そんな気がします。


今日は、主にアポ取りがメーンだったかな。
校正もまだ始まっちゃいない感じだし
俺もまだアポ取れてないところがあって
記事書けないのよ。そういう時はつかの間の休息というやつで
そんなわけで、仲間のH川さんにお昼をご馳走になった。
H川さんは、家電業界のエキスパートで何でも知ってる。
だから俺もいろいろと知りたがって、勝手に懐いているわけだけど
H川さんが、最近忙しいようで、北澤豪みたいな髪型になっていた。
湿気でそういう髪型になってしまうそうだが
羨ましい。。。
で、今日もいろいろとためになるお話を聞いてほっこりだった。
本当、H川さんには助けられてばっかりだよ。
歳も比較的近いし、話の筋の立て方がとてもうまくて勉強になる。
これからも、勉強させていただきたいお方です。


中堅氏宅にも。中堅氏は最近鬢に白いものが混じるようになってきた。
まだ若いんだが、彼もいろいろと溜め込んでいるものがあるのだ。
特に、本人は表には出さないんだが、苦悩していることがある。
マイケルの亡霊…ということなのだろうか。