白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

家電量販店へ

今日はくもり、やや涼しい。
今日は涼しかったな。ちょうどいい日だった。


会社でも節電ということで、電気を消したり
しているが、あまり効果があるとは思えないな…。
確かに無駄はあることは事実だと思うが。
でも家庭の電力とそんなにかわんないからなぁ。


とはいえ、今日はH川さんと一緒にいろいろ視察へ。
特に家電専門家であるところのH川さんは
家電量販店に極めて詳しい。
というわけで、今日もいろいろ教えを賜った。
しかし量販店も節電というわけで、照明を落としたり
エアコンを落としたりしていたが、外のほうが涼しいという
結果になっていた。まぁ外は風も吹いているし涼しいのだが
節電のベクトルがなんか間違えているような気がするな。