白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

投票に行ってきたよ!夏

今日は晴れ、暑い。
今日も昨日もそうだけど、この晴天で
野菜も大分助かっておるようだ。そんでこの残暑は
冬にも影響するらしく、今年は暖冬になりそうとのこと。
しかし一方で、農水省では秋には荒天が続くとのことで
警報を発している。どっちだよ!
暖冬だけど荒天って、有り得るのか?


さて、今日は朝っぱらから会議があったんだ。
おかげさまで眠いよ…。
で、代理さまにいろいろとダメ出しをされた。
機嫌が良かったのが幸いしたな…。
しかし、誠に代理様のお言葉は肝に銘じなければ。
つまり、文章がなっちゃいねえ!ってことだったんだけど
実は今月号は俺はちょっとしたスランプになっていて
頭からアイデアがまったく出てこなくなってしまっていた。
仕方なく、テンプレート通りの原稿を書いてしまったんだな。
テンプレート通りの原稿は最初はいいが、応用ができない。
とにかく、そういったスランプというものをだが、同時期に難件も発生してしまって
本当に大変だったなぁ。それはそれとして
スランプはあくまで自分のことであって、他人は関係ない。
だから、うまく書けなかったのは俺の責任だ。
次回は、気をつけながら書きたいと思う。定期的にこういうダメ出しは
されないと、やっぱ怠けたり、なぁなぁで終わらせることがあるかもしれないな。
教導してくれる人がいるってのはありがたいことだ。
会議では…あー、ちょっと言えないな。
いよいよってことだけ。


その後、県庁に寄って商圏についての資料を買った。
安いという話を聞いていたんだが、確かにこの厚さで990円は安いな!


それから、中堅氏宅でいろいろ協議すべきことがあったんだけど
期日前投票行かないと…」と言っていたら
中堅氏も行ってないってことで、じゃあご一緒することに。
いつの間にか中堅氏の選挙区の知識は凄まじいものになっていたが
お前…まさか…!
期日前投票は大したことじゃない。
会場に着くと、まず宣誓書みたいなのを書かされる。
当日に投票できない理由だね。レジャーとか行事とか。
で、それを受付に渡すと、椅子で待っとけといわれる。
しばらくして、名前が呼ばれるので、そこで投票券をもらえる。
後は全部同じだ。
俺も中堅氏も、投票した後は晴れやかな気分になって
後は当日を待つだけだと、闘志を新たにしたのだった。


何で今更買っちまったんだろうな。すげえ気になる。