白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

雪が降ったんだけど

今日は雪。結構な大雪だった。
で、かなり冷える。何と午前0時で0℃やったらしい。
というと、まぁこんなもんか?という感じだったが
しかし、最近は10℃前後で行き来していたのに
急に氷点下だのになると、やはりこの時期は
体調管理に気をつけなければならんと思う。


さて、今日は取材で、俺も普段行かないようなところへ。
ただ、取材先の前は何回も通ったことがあって
こんなお店があったんかぁ…と認識を新たにした次第。
普段通っていたり、家の周りでも、改めて巡ってみると
新たな発見が多い。
例えば、うちの近くの神社は最近まで存在を知らなかったからね。
自分の周りをちょっと考えてみるだけでも
いろいろなものを再発見できるのではないだろうか。