白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

水のうまさ

今日はくもり、やや冷える。
いやー、朝はとても寒かった。
仙台でも氷点下だったらしい。
だから、花粉もそれほどではないかな
と思ったのだが、そこらへんは普通だったりするんだよなぁ。


今日は取材。
それで数日前と同じ場所へ。
以前は大雪で、駐車場に止めるだけでも一苦労だったが
今回は…あー、大変でしたね。
雪がなくなると、またぞろ違法駐車が増えているわけよ。
で、その取材中に…
JTの「大地が磨いたきれいな水」という水が自販機で売っていたので購入。
硬度28だが、ちょっと硬いな。あんまりうまくなかった。
こう口の中でひっかかる感じで。
やっぱり、いろはすが一番うまい。
すっと入っていくんだよねぇ。あれはうまいですよ。


帰宅したらば、俺の大好きなケネディクスから
議決権行使のお願いが届いていた。
どうしても、発行株式数を変更させたいんだな。
しかし株主にとっては、発行株式が増えるということは
会社の資金が増えると同時に、株式の希薄化に繋がるため
嫌がる人も多い。
かくいう俺みたいな個人投資家には、まぁ大したことないけど
でも希薄化は嫌だなぁ。