白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

あいたたたた

今日は晴れ、冷える。
ここ数日誠に冷えて、青森ではまた雪が降ったほか
わが仙台でも氷点下を記録。冬に戻った形となった。
この分では、山道の通行止め解除もまだ先になりそうだ。


さてと…相変わらず左手の痙攣が変わらないどころか
首の痛みまで生じてきた。自覚することはないが
普段から首元が緊張しているってことだと思う。
なぜわかるかっていったらそりゃ、触れば張ってるなってわかるもんよ。


今日はまた忙しかった。
いつも通っている取材先なんだけど
実際行ってみると全然わからないところで
迷ってしもうた。
何かもう仙台を知り尽くした気でいると、思わぬ落とし穴があったりで
全然だね。というか、知り尽くすっていうことは多分ないんだろうと思う。
街は常に変化しているからだ。結局のところ街を形作っているのは人で
人は昨日、今日で違うわけだから3日会わざれば何とやらだ。
どういうことかというと
寒いです。