白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

電話って未だに慣れない

今日はくもり。やや涼しい。
もうすっかり秋めいてきて
ジャケット派の俺歓喜
そんなわけで、いい秋物はないかしら?と探しているけども
肩パッドのあるヒューゴ・ボスはやっぱりお気に入りだ。
あれによって肩がガッシリ見えるからね。
肩のラインがガッシリ見えるって、結構ポイントだと思っていて
顔の次には多分、肩のラインに目が行くんじゃないかって考えているから。
とはいえ、ジャケット着ること前提なんですけどもね。


さてと、今日は臨時増刊号やら本誌の取材の件でアポだの
取っていた。
電話ってのはいつまで経っても慣れないもんだ。
コールセンターで働いている人なんかは引越しのサカイみたいに
常に「ありがとうございます!」って職業病みたくなってるんだろう。
それはそれで、羨ましい気がするよ。
何せ俺なんて、結構愛想良く話しているつもりだけど
多分そうは思われてなさそうで、ちょっと不安だ。
ともかく、忙しくなりそうだ…マズいな。