白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや冷える。
昨日が暖かかったので、今日は冷え冷え。
なので、布団というものを発明した日本人
もしくは布団の発展に寄与した企業に
ノーベル賞をあげるべきだと思うわけよ。
あ、もちろん丸八真綿とかってのはナシな。
無印良品とか、ニトリとか優良企業にあげるべき。
それほど俺の布団に対する愛は深まっていくのさ。
相変わらず、俺の枕辺には本がたくさん平積みになっているが
それでも、俺はニトリの枕があるから大丈夫なのさ。


さて、今日は取材。
編集部は〆切近いってことで、かなりピリピリしてる。
こういう時は校正以外の用事で来るこたない。
地上に信管が突き出ている地雷をわざわざ踏むこたない。
ゆえに、さっさと取材に出かけた。
ここでは、多くの報道陣が来ていて、変なアングルで
撮らざるを得なかった。
面倒だから、さっさと前に出て撮影しちまおうかなと思ったが
どうやら、主催者側の指示だそうなので
仕方なく横から撮影。
その後、新人さんを連れてsmtへ。いろいろな懐かしい顔に。
ここに来ると、何だか我が家に帰ってきたようで心が休まるんだよなぁ。
もちろん展示にも行った。
ここでは、血が騒いで消えていたテレビの電源を探したり
穴だらけの壁を直そうとしたりで、余計なことばかりしていた。
そう、俺は部外者なのだ…グスン。


で、新人さんを連れてsmtめぐりを終了したので
郊外の某大手電機店へ。ここでは逆に教わることが多い。
まったくもって家電関係は無知に等しいからなぁ。
しかし、プリンターなんか見ると
本当に多機能になったのに、安くなったもんだ。
これなら・・・ニヤリ。
で、ご飯を食べた後、新人さんを連れてゲーセンで
マジアカをやった。昔のアイドルとか、漫画関係ですげえ助けてもらう。
そしてサッカーとか。なんだこの博学はwww
見事に俺の苦手な分野カバーされたじゃねえかwww
で、終わった後に
「なかなか面白いですねぇこれ。DSのも買いたくなりますね」
とのたもうておられた。
俺はあなたから魔法石を搾取されるのが今から心配です。