白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はいい人々に恵まれた日

今日は晴れ、やや冷える。
本当に冷えた。久々に布団から出たくなかった。
しかし、もうじき冬かぁ。冬って俺結構好きだ。
もちろん自分の生まれた季節で寒さに強いってこともあるが
冬は、すべてをクリアにするイメージがあって
とてもすっきりするし、寒い季節なだけに
暖かいものに幸せを感じる季節でもあるね。
例えば昨日、俺はあまりに寒いのと小腹が減ったので
コーンポタージュを自販機で買ったんだが、めちゃくちゃうまかった。


さて、今日は取材。
取材は夜で、昼間はずっとデスクワークだったもので
途中でこっそり神社に行くことができなかった。


取材では、久々にお会いした方もおられたし
ずっとお会いしたかった方もおられて、とても楽しかった。
「これこれこういう集まりがあるんですが、来ませんか?」とか
「飲みに行きましょう」とかお誘いを受けると
幸せだなぁなんて、思ったりする。
多分最近、神社ばっかり行ってるから、感謝のハードルが下がってる。
取材で行ったはずなのに、ホクホク気分の俺でした。
いろんな人と知り合えて、本当幸せだし、勉強になるなぁ。


あ、そうそう。
帰りに、白山神社にお参りしてきました。
あそこは夜は真っ暗だし、自殺もあったし
とても恐い場所なんだけどね。でも神社に行きなれていると
全然恐くない。