白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり。冷える。
最近本当に冷えてきたね。天気も良くないし。
これで天気が良いと、うまい具合に日当たりが良くて
寒さも軽減されるんだが。
寒さ軽減といえば、ユニクロが保温放熱シャツというのを発売している。
アンダーウェアだが、暖かい間はシャツが熱を吸収して放熱。
で、寒くなったらその熱で保温してくださるという
画期的な発明。おいそこの若いの、ババシャツよりもこれ着ろ。


今日は取材。
で、勝手しったる何とやらな場所に出かけた。
まぁ何だ。普段の俺ならパパッとやってだな
ありがとじゅしたーいうて帰ってくるんだが
最近は同行を指示されているんで、新人さんの指導をさせて
もらっている。といっても歳は俺より上だし
キャリアもぶっちゃけ俺はひよっこみたいなもんだが
しかし、うまいこと気が合う人なんで、俺も安心している次第だ。
だから今日は取材よりも、そのへんの地理とか商店街のご案内をば。
「歩いているだけで商店街の名前が出てくるなんて凄いですねー」と
いわれていたが、正直あれだけやって出てこないほうがどうかしてる。
悪いけど、俺は商店街の菊地といわれてるんだぜ。
脳内でな。しかも自称。
かんなぎに出てくる商店街の場所なんてすべて言えるし
名掛丁ドコモショップだろ、クリスロードナムコランドだろ)
組合の事務所がどこにあるかも知ってるぜ!
自慢になりゃしないけどさ。
えーと、それからその方が家電の専門家なので、ヨドバシカメラ
いろいろと教えていただいた。ここでは俺が生徒だぜ。
やっぱパソコン周辺機器はヒューレット・パッカードが多いなぁ。
ここはもちろん米国の会社だから、円高還元もありそうだが
確か日本法人もあったはずだから、生産拠点がどこかにもよるわけだ。
結論としては
ミルはカリタがいいよ。


あ、あと。
仙台駅の東西自由通路にあったかんなぎのポスター。
撤去されてぐるなびに取って代わられてました…。
短い間だったけど、楽しませてもらったぜ。