白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

事務次官を刺殺、さらにその家族まで殺傷させたとして
官僚が震え上がった事件だが
何かさっき、男性が出頭したということだ。
そんで、男が乗っていた車から血液の付着したナイフが見つかった
とのことで、麹町署は銃刀法違反で逮捕。
事務次官らの殺害について、いろいろなことを言っているという。
最初の情報では保健所に恨みがあったとかいう話だったが
いろいろなことって…いろいろって何だよ?
「で、動機は何なんだ?」
「保健所に恨みがあって」
「はぁ?それくらいで人殺すのか?今すげえ大騒ぎになってるんだよ。
 それだけじゃないだろ?2人も殺したんだからもっと理由あるんじゃないか?」
「いえ…特に…」
「例えば、テレビでよく言ってるだろ?年金問題に不満があったとか
 そうじゃないと、事務次官だけ狙うっての考えられないんじゃないか?」
「そう…かもしれません」
「じゃあやっぱり、年金問題も動機にはあったんだな?」
「あったと思います」
「義賊を気取って、懲らしめてやろうと思ったわけだな?」
「その気持ちはあったかもしれません」


数時間後…「容疑者は取調べには素直に応じ『年金問題に不満があった
      懲らしめてやろうと思った』などと
      述べているということです。」


こんな流れになるんじゃないかと予想。