白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

ところで、守屋前防衛事務次官の証人喚問があった。
その中で、接待に同席していたのが久間・額賀両名であることが
述べられ、大きな波紋となったのはよくご存知のことだろう。
ところで、防衛省から天下った関連主要15社から自民党へ2億円もの献金
行われていたことはご存知だろうか。
自民党献金といえば、経団連の絡みでトヨタ自動車が6500万円、キヤノンが4000万円
なのに、まさにそれ以上の献金が行われていたという事実。



献金といえば、これは民主党のHPで見られるから
ぜひ確認して頂きたいんだが
この前、民主党の小沢代表が山田洋行から400万円の献金を返金したことが
明らかとなっているが。
しかし別の事実もある。
平成17年の収支報告書によると
民主党が受け取っていた献金の中に


三菱ウェルファーマ 360,000
田辺製薬      333,000



その他製薬会社の名前がずらり。
なぜ上記2社を挙げるかについては
今この2社は合併して「田辺三菱製薬」となっていることが理由だ。
そう、薬害C型肝炎の問題で、なかなか氏名が判明した当該人物に対して
告知をしていない、照会作業をほとんどやってないわで桝添大臣でさえ
「約束を守れない、こんな会社潰れますよ」とまで言っていた怠慢企業にして
ミドリ十字。これこそが田辺三菱製薬
それが民主党献金を行っていた。
これマスコミは知らないはずはないのに、報道されていない。
それに、民主党は製薬会社からの献金がすごい量だ。


ロート製薬 70,000
千寿製薬 60,000
久光製薬 180,000
参天製薬 190,000
エーザイ 430,000
第一製薬 430,000
キッセイ薬品工業 170,000
アステラス製薬 870,000
ツムラ 190,000
佐藤製薬 60,000
持田製薬 140,000
塩野義製薬 310,000
杏林製薬 110,000
旭化成ファーマ 100,000
小野薬品工業 320,000
扶桑薬品工業 130,000
大塚製薬 200,000
鳥居薬品 130,000
協和発酵工業 280,000
大洋薬品工業 60,000
大鵬薬品工業 150,000
大日本住友製薬 400,000
ゼリア新薬工業 120,000
あすか製薬 70,000
三共 490,000
日本新薬 90,000
大正製薬 430,000
科研製薬 160,000
武田薬品工業 880,000


これはちょっとクサいと思わざるを得ないですよね。
あれだけ製薬会社がどーこー言っていた民主党だから
こっちらへんも自粛するようになるんではないかなと思うわけで。