白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

かんなぎ」がついに最終回を迎えたわけだが・・・。
特に商店街は動く気配もなく、JR東日本も特にアクションをせずに
宮城のオタク諸君が喜んで終了した。
これほどのビジネスチャンスを活用しないなんてバカどもめ!
せっかく、東北大学QRコードで昔の街並みが見られるテストをしてるじゃないか。
なぜ「かんなぎ」でそれをやらない!
QRコードをピッとやると、そこを舞台にしたシーンがケータイで見られるとかさぁ。
絶対ビジネスチャンスになったのに!
こういうのは明らかに商工会議所と観光連盟の失態も失態、大失態だ。
これで一番特をしたのは
ネタを手に入れた河北さんと、アニメイトだけだったのさ。