白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は…え?雪?まじで?
そう、まじで雪降ったのだ。積雪はまだだが
今日、仙台は初雪を迎えた。
あぁ、当然仙台じゃなくて、蔵王とかそっちはもう積もっているようだが。
それに、北海道や北東北も積雪の場所があるようで
なんと、国道4号岩手県内で、積雪のためスリップした車による
多重衝突事故も発生しておる。
これは、慌ててタイヤ交換しないといけない。それこそ危急存亡の秋だ。
もちろん、かなり冷えた。
朝目が覚めた時、やたら下半身が熱いことに気づいた。
男性特有の副交感神経の分泌による健康バロメータ
かと思いきや、どういうわけかカイロが入っていた。
あぁ、そうだった。あまりにも寒いんで、カイロを布団の中に入れていたら
どうやら何かのはずみでズボンの中に入ってきてしまったようだ。
エロいカイロめ。略してエロイカめ。


さて、今日は取材。朝っぱらから取材なんだぜ。
だから普通のサラリーマンの通勤と同じなんだぜ。
それで、あーその。あれだ。あそこ。
これ言ったら何の用事で言ったか一発でバレるからやめとこう。
ただ、テレビカメラのテープあれどうにかならんのか。
未だにテープって。テレビをデジタル化する前にカメラをデジタル化しろよ。


それから、親王殿下のお仕事場へ突撃。
2人で寒い寒い言いながら、冬の訪れを体感していたのさ。


さて、問題はその後だ。
たまたま大和証券仙台支店の前を通ったところ
株価ボードに「−357」とあった。
8000…切った…バカな…8000が…俺のインデックスが…
俺はその後の記憶は定かじゃないんだが、気がついたら家にいて
ラノベを数冊買い込んできてしまっていた。
今は頼むしかない。上がらなくていい。
だから東証ファザーズだけは勘弁してくれと。
これ切実。マジ懇願。
そもそもなんで俺はケネディクスを切って
パシフィック・ホールディングスなんて買ったんだろう。正気じゃねえ。
どう考えてもリサ・パートナーズか、ダヴィンチ・ホールディングスのがいいに
決まってる。割安だし、財務内容もいい。
パシがファザーズに行ったら、多分1日中泣くと思う。
そうさ「創建ホームズはこれから上がる!」と言う煽りに乗ってその翌日に
ファザーズに行かれたヤツの気持ち、今ならわかるよ。