白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、暑い。
今日は暑かったね。実際何度まで上がったのはわからんけど暑かった。
ところが、まだ東北は梅雨入りしていないよ。
確か9日くらいっていってたな。
つまりこれから天気悪くなるってことだよね。


さて、今日は取材。取材だったんだけど
今日のこの暑さを思って、よし今日からクールビズだ!
実際村井知事をこの前見たが、見事にクールビズだった。
それで、その時にちょっとした式典だったんで
「ネクタイしてくればよかった…(泣)だってないんだもん(笑)
と苦笑いしていた。
何がなかったんだ?奥さんネクタイしまっちゃったのかな。
そんなわけで、俺も知事を見習って今日はクールビズをやるか。
でもヘタレだから、周りが皆ネクタイしてたら用にネクタイは持っていく。
それで、実際取材先に着いてみたら
見事に全員ネクタイだったので、トイレでネクタイを着用。
まぁ全員がネクタイというわけじゃなくて
何人かクールビズの方はいたけれども。
それにしてもクールビズ
ところで、インフォプラントが行った調査によると
取引先企業がクールビズスタイルで来社することに
「まったく抵抗がない」44.6%、「あまり抵抗がない」28.9%で
むしろ、暑苦しいスーツ姿で来られることに迷惑、という意見があるようだ。
また、インテージとプロモーションヘブンが行った調査では
夏場のオフィスにおける男性の服装について
「半袖のシャツにネクタイなし」が6割を超えた。
つまり、職場の女性は男性にクールビズをむしろしてほしいと思っているようだ。
よし、俺もクールビズをどしどし実践して
地球温暖化防止に貢献しようかな。


帰宅してから原稿を書き、何かやたら冷たいものが飲みたくなった。
そこで、かえる氏から頂いたみかん酎をサイダー割りして飲んだ。
すげえうまい!!みかんだったので尚更いける。


そういえば、小池百合子環境相の専用チャンネルが
ニコニコ動画で始まるそうだ。
10日からだから、来週からだな。
翠星石の邪神の像を買ったことを話してくれ!