白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

ジンマシンが出ちゃったてへぺろ

今日は晴れ、暑い。
あまりにも暑かったもんだから
クーラーを入れる会社さんも多くなってきた。
それから、クールビズもね。ほとんどクールビズの人が多かった。
俺も、半袖に変えようかと思ってる。それも早急に。


今日は、ちょいとした調査だ。
まぁ記事については、もう峠は越したわけだが
それにしたって、取材もあるわけで
結局のところ、こういうのは宿命だと思わざるを得ない。
帰りに、新しく出来たというブックオフに寄ったんだが
1フロアというから相当広いに違いない!
と思っていた時期もありました。
実際行ってみると、確かに広い。郊外にある店舗と同等だろう。
しかし、本棚の位置関係がバラバラでよくわからない。
致命的なのは、売り場面積の半分くらいはマンガだということだ。
あえていうと、今までの売り場を全部一箇所にまとめただけの
特に変わり映えのない新店舗だった。
逆に、今までのほうがマンガならマンガで2階に行けばいいし
新書だハードカバーだってんなら3Fに行けばよかったわけで
客層を分けることができた。しかし、それが一緒になったおかげで
混雑もするし、レジも捌ききれないんじゃないかと思った次第。


夜、何かムズムズするなぁと思ったら
ジンマシンが出ていた…。鏡で見たら我ながら引いたね。
ストレスによるもので、そんな時に抗ステロイド剤。
ジンマシンの困るところって、痒いのはそのうちとまるんだが
跡が残るんだよな。
しかしストレスというのはいただけない。
確かに神崇連(癒)なんかでは、遠征に行けてないからな。
せいぜいが近くの神社にほとんど毎日お参りしている程度。
ライフスタイルの見直しを試みてみよう。