白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、暖かい。
えーと、今日は朝から取材。
何と単独取材ということで、結構緊張していったんですが
意外と堂々と出来たんで、まぁ及第点でありましょう。
原稿は、日曜までに書くとしようかな。
しっかし、やたら選挙カーがうるさいです。
最終日というわけで、気合が入っているのは理解できるが
朝っぱらから大声でがなりたてるってどうよ。
「朝早くからお騒がせしております」とかいうけど
その時点でうるさい。もう黙っとけと思う。
せめて住宅地は走らんでおこうぜ。中心街は元からうるさいからいいけども。
報道では「報道協定」なんてのがあるけど
「選挙協定」みたいな感じで、住民の生活を考えた選挙活動を取り決めたほうが
いいんでねえの。
公選法も多少変えて、ネット配信もOKにするとか。
公選法の影響で、議員さんは選挙活動中はブログなんかも休止するそうだ。
いいじゃねえかブログぐらい!金もかかんないし、労力もさほどかかんないよ。


花粉症がひどくなりました。
薬飲んでるんだけど、効かなくてね。