白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ。やや暖かい。
もうすっかり春だ。3月に入ったばかりなのに
いやぁ小春日和だ。
だが、そんな春も我ら花粉症にとっては仇敵の存在を意味する。
くう…流石は杜の都だぜ…!目に染みらあ。


さて、スノーウィー氏が暇乞いにやってきた。
まったく急ぐ必要もあるまいに。苦学生はせかせかと大変なものだ。
経済的な理由らしいが、まぁしかし…学生に戻れたら学生起業をやりたいもんだ。


今日は出社の日だ…。
今後の予定をお知らせ頂いた。モチベーションも上がって
実にいい刺激になった。こういうのを継続していけたらいいな。
帰りにあゆみBOOKSに行ったら
1897年3月22日付ジャパンタイムズの復刻版が頒布されていた。
面白そうだったので取って読んでみたら
懐かしい会社名がいっぱいだ。
三井銀行やら時事新報やら。
時事新報は、1930年代にすべての通信社が合併して
同盟通信となったが、終戦後に解体。社団法人共同通信
株式会社時事通信となった。時事新報はそれよりもっと前に存在した通信社だ。
本当に昔の新聞てな、いいものだなぁ。
その世相をよく知ることが出来るからな。
言論活動も活発で、貿易も潤っている、いい時代だ。


☆本日の衝動買い

右脳で攻略!行政書士Q&A集【憲法・民法・行政法】(CD2枚付き)

右脳で攻略!行政書士Q&A集【憲法・民法・行政法】(CD2枚付き)


さあてと、俺も30までには行政書士でも狙ってみるかね。
てわけで、CDで学習しよう。
これのナレーションは元サンホラのボーカルあらまりさんだ。
楽しみ。