白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暖かい。
前日、行政書士を勉強するって明記したが
これには伏線があって、中堅氏と話したことなんだが
行政書士を取る人間がいて、弁理士を取る人間が周囲にいる。
従って、税理士あたりを狙って、皆で取ったところで
総合事務所でもやろうってな具合だ。
「それほど簡単に取れるわけねえよー!!」
と笑われるのはいつものことだ。
だが、そこは天下の山大。そして資格ゲッターのきっく。
今年中にはFPを取る。
3年以内にビジネス実務法務と証券外務員を取る。
ゆくゆくは、税理士にいこうってな計算だ。
最終的にはMBAで行きたいと思ってる。
問題なのは、実務だよなぁ…税理士なんて特に
3年くらいか?必要だったような…。まぁしょうがない。
産業カウンセラーなんかもいい資格だとは思うんだよな。
中堅が社労士でも取れば、職業相談みたいな感じで手助けできるかも。


中堅氏とも、そこらへんは考えていく必要がありそうだ…。
あと、秋あたりにニュース検定でもやってみるかな。面白そうだ。
もっと学生のうちに色んな勉強しとけばよかったよー。



あ、あと。
うちで埃をかぶってたマッサージ椅子を俺の部屋に運び込んだ。
気持ちええのう。と思って調子にのってやっていたら
逆にバキバキに痛くなってしまった…。