白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

(12/12)証券軽減税率、延長は1年・与党方針
http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt5/20061211AS3S1101711122006.html


これは誠に結構なことだ。どんどんお取りなさい。
金を手っ取り早く儲けようとするんであれば、株式が一番だからな。
100万円から3年で1億なんてのは不可能ではない。
基本的に株式ってのは長期的視野に立てば、儲かるようになっている。
投機は基本的にキャピタルゲインが目的だから、儲けもでかいが損もでかい。
故に、証券税制が重くなれば、余程の大金でなければ仕手もデイトレ
しょっちゅう市場を引っ掻き回すようなマネは少なくなるんじゃないかな。
我々のように、株主優待を楽しみに、好きな企業に投資して過ごしていれば
その企業を贔屓に商品を買ったりするだろうし、企業のためにもなるだろ。
実際私はUSENグループの作品は好きですからね。
だから私は一向に証券増税も構わないし、源泉徴収でしっかり持っていってくれと
今のネット証券は便利だなと、感心しつつ思うのでありますよ。