白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ。かなり冷える。
うわー、うわー、路面凍結!怖い!
まだ大丈夫かななんて思っていたのが間違いだ。
ラジオでは、石川アナが路面凍結していてやばかったみたいな
話をしていたが、その時には既に車の熱で大分融けていた。
いつも思うんだが、あのCOLORSという番組・・・。
気象予報士の斉藤さんはいつも眠そうだ。なんだあの緩い雰囲気は。
まぁいっか。朝は誰だって眠いさ。夜中に大騒ぎしてくれ。
ホーマー(ホメロス)もたまには眠る*1っていうだろ?



さて・・・いよいよ風邪の装い。
微熱っぽかったが、とりあえず少し休んだら良くなった。
そんな時、某会社から連絡が。
「明日ということで」
ん?あ、はい。承知致しました。
「メールで送りますので」
それならメモ取らなくていいな・・・後で見てみるか。
はい、明日東京行き決定。
なんでだろう、謀られている気がする。
しかも、場所が永田町だし。何回目だみたいな。
5回目くらいかな。ここ1年で。


最近、wiiが楽しそうだ。
でもそうすると、多分外出なくなるだろうな…。
でも楽しそうだな。・・・悩むなぁ。


ところで最近気付いた。
タイの100バーツ紙幣って
プミポン国王陛下であらしたのね。これは恐れ多きこと。

*1:弘法も筆の誤りと同義。わざと誤用