白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

メモリが…。

今日は晴れ、かなり冷える。
朝、雪が積もっていて、量は大したことないのだが
路面凍結がやはり酷くて、歩くだけでも大変だった。
とはいえ、大きい通りは車の排熱で濡れていただけだったんだけど。


今日はそれほど忙しくない。
ないのだが、土日にかけてはやはり記事を出稿したり
しないとなぁ。
とはいえ、いつもよりゆとりがあるので
また徹夜とか、そういう厳しいのはなさそうだ。
年齢的にも、徹夜…二日以上はキツい。
一日なら余裕でまだできる。
いや、本当ならないほうがいいんだよそりゃ。
そのコンディションの問題で、ミスが多くなったりするから。
特にこちとら、頭と手が勝負の仕事だから、頭がパーンになっちゃマズい。


しかし、断続的にメモリの調子が悪い。
起動できなくなるって、まぁメモリの着脱をすればまた直るんだが
バッファローサムスン製だと知って少なからずショックだったんだよな。
メモリシェア的には、サムスンは世界トップなのは承知しているが
NECルネサステクノロジのを使いたかった。
でも、正直メモリって何買っていいかわかんね。
何か限界量みたいのがあるんでしょ?そこらへんがわからん。
あと、メモリなら何でもいいのかとか。
従って、本格的にぶっ壊れるまで使い続けるとボクは思うよ。