白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ。やや涼しい。
んー、マイミク中堅氏と連れ立ってショッピングとシャレこみました。
月刊モテカブがあるのは仙台ではブックオフにしかないので
取りに行くしかないんですね。


泉区の高森にある温泉に行ってきました。
ここのマーケティングはマジで凄い。
外観はシックで高級感をアピール。
これは近くにゴルフ場がある上にベッドタウンとして
街並みが非常にのどかであるためマッチしています。
お風呂は一般的な温泉です。
温度は低めに設定されているため、長湯ができる。
露天風呂も展望が良い。
が、一番のオススメはソルトサウナ。これがいい。
岩塩を体中に擦り込んでいく。サウナ自体は大して暑くないのに
だらだら汗が出てくる。老廃物が出て行くのが実感できる。
肌がスベスベになる。もう感動した。
実は、この施設にはもっとサプライズがあって
床屋がある。
温泉と散髪ですよ。さっぱりしたい人の心理をわかってらっしゃる。
もちろん、休憩スペースも充実。
このタイプははっきり言って周到に計算された可能性が高い。
「リクレ」
入浴料:大人700円也。
高いと驚くなかれ。納得の価格ですぞ。