白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、くもり。暖かい。
今日は、バスに乗り遅れるという不覚をやってもうたので
自転車で駅まで行きました。
意外と早く着いたんで、これならバスに拘らなくても
良かったかなぁと思うのですが
問題はチャリきっく号が夜間走行に向いていないこと。
実はライトが点きません。壊れてますからね。
最近はライトを点ける人が多くなってきました。
実に良いことです。無灯火は危ない。特に走行中はね。


さて、今日は月曜ということもあって
どうにもやる気が出ないんですが
副部長は何やらご機嫌斜めで、イライラし、細かいことにも
すぐ注意してくる。副部長、機嫌が悪い。
コピーが4部残っただけで「誰がコピーした?」と
聞いて回り、しかも大激怒していました。
これはさすがになんかあるんじゃなかろうか。
機嫌がいい時にでもさらっと聞いてみるのもいいかもしれない。


まぁ私は既に怒られるのも慣れ始めたもので
(本当はこんなことに慣れちゃいけないんですがね)
すいません、すいません言ってささっと戻る。
研修の時に言われていたことがここで役に立つとは・・・。
どうせ上司だって気に触ったら怒るんだろうし
こっちまでそれに付き合うつもりはないってことです。
とにかく、今日は確実にサビ残だったと思うです。
疲れた。GWって何でしたっけ。


☆本日の衝動買い

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

車でツタヤまで買いにいきましたよええ。