白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり。やや暖かい。
昨日までオペカードを探し回っていたのですが
はてさてどこへ消えたのか――。
と思って、今日市バスの忘れ物センターに電話を
かけてみました。どうせ見つかることはないけれども
探し回ったことの自分への納得にはなるだろうと思って。
すると・・・・。
「あぁありますねぇ。オペレーターカードね」
まさに奇跡が起こった!!
これぞ天祐というのではありますまいか。
鬱怏としていた私の気持ちに光明が差し込んだのであります。
さて、問題はいつ取りに行くか・・・。
本来なら今日が望ましい。
ところが、惰性な私が電話で問い合わせたのももうギリギリ。
やれやれ、一難さってまた一難。
まさか上司に「カード忘れたので取りにいきます」
とはいえ・・・なくもないが、できることなら言いたくない。
なぜならば、上司に相談しなくても解決できる問題であるから。
まぁ当然上司ブチ切れ確実というわけで、何とか穏便に解決しておきたい
そんなある意味で邪な考えが蠢いているからでもありますが。
ただ目標があるだけマシってもので。
この土日は心労だけがたまった日となったのでした。
とりあえず、明日を目標に。