白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、E君と一緒に福島に行ってきました。
仙台から福島までって、近いイメージがあるかもしれませんね。
でも高速を使って2時間ですから、そう近いとも言えません。
今日行った場所は、福島市文化財室で、埋蔵文化財センターのような
ものです。そこで、腰浜廃寺という遺跡の遺物を見せて頂きました。
写真を撮ったり、考察をしてみたり・・・3時間弱はいたでしょうか。
主任さんがわざわざ対応してくだすったのも嬉しかったのですが
報告書の資料を送って頂けることになりました。誠に感謝です。


帰りは国道でゆっくり帰りました。国道を走ると、いろいろな街を見れるから
私は好きです。福島市、伊達町、国見町柴田町岩沼市・・・
様々な街が様々に迎えてくれます。
それに表情もいろいろありました。
いろいろな街との出会い。人との出会い。大切にしたいです。