白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

苦戦する台湾パイナップルに救いの手→一躍人気商品に!

台湾産パイナップルが国内で大きな人気となっている。 安倍晋三前首相は4月28日、自身のツイッターで 「今日のデザートはパイナップル。とっても美味しそう」と 発信し、それを見た台湾の蔡英文総統が、「ご堪能ください」と リツイートし、両国の交流を物語…

有力党派が選挙を諦めた時…。

先日、よくお世話になっている議員が 唐突に選挙に出るという話になり、それを一切根回しすることが なかったということで、いささか騒ぎになっている。 で、別の議員に聞いてみたところ 「組織を引き締めるためにやる必要がある」と言いにくそうに吐露した…

祝!「艦これ」が8周年!今後の展開に期待

人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」がリリースから8周年を迎えた。 マルマルヒトマル!零時を周りました。少し早いですが、おはようございます!今日は金曜日!そして本日、4/23(金)は「艦これ」八周年!提督の皆さん、本当にありがとうござい…

忍び寄る支那資本、対支経済封じ込めを強化せよ

首相官邸HPより 4月16日、訪米中の菅義偉首相は、米国のジョー・バイデン大統領と 首脳会談に臨み、共同宣言の中で 「台湾海峡の平和と安定性の重要性を強調するとともに 両岸問題の平和的解決を促す」 と、台湾問題について断固として堅守していく方針を固…

競馬が盛り上がれば行政の財源も潤う!

最近、「ウマ娘」効果で脚光を浴びている競馬界。 リアルな競馬は地方競馬と中央競馬に分かれていて 地方競馬は自治体が運営するもの。 中央競馬は日本中央競馬会(JRA)が運営を行っている。 これら競馬は、パチンコと同じギャンブルではあるが パチンコと…

アニメ「スーパーカブ」に期待の声。その魅力とは?

この春から、アニメ「スーパーカブ」という作品が放送中だ。 原作は角川スニーカー文庫発行の同名の小説。 www.youtube.com これは、山梨県北杜市に住む女子高校生の小熊が 登下校用にとたまたま覗いたバイク店でホンダのスーパーカブを 格安で入手し、その…