白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり、やや寒い。
本日は合同会社説明会がありました。
学校でも何回かあったのですが、まったく出なかったので
実はこれが初めてになります。
いっぱい来ていたのですが、正直これといって魅力な企業がございません。
やっぱりサービス業が多いんですよね。
これが参ったなと思って。
だから、てけとーに受け答えしたのも大いにありました。
特に小売業だと店長がトップになる場合が多いので
「いや、私は社長になりたいんです」といってびっくりさせたりしました。
どっちにしろ、若い頃は野心に燃えているので何にでもなれそうじゃないですか。
でもまぁ、ダメな大人の私としては・・・いや、やめておこう。
とにかく6社くらい回りましたかね・・・何故かパチンコ店が多かった。
泣きそうになりました。