白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

只今、サイドバーが原因不明の異常をきたしております。
タグを見ても、何ら異常はないし・・・いじってないし。
というわけで
お見苦しい点が多々見受けられるかと思いますが
何卒ご理解の上ご了承くださいませm(_ _)m


今日はくもり、暑い。
外出致しました。最近はやたら本屋とか行きますが
やっぱり紀伊国屋書店は一番かもしれないな。


☆本日の衝動買い

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2006年 9/7号

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2006年 9/7号

学歴特集ですー。
英国内の法曹界やら実業界やらに占める私学の割合やら
フランスの総高学歴社会の特集は興味深い。


韓国特集ははっきりいって
「ネイバーがYAHOOとかGoogleよりも凄いんだぞ!」
「ソウルの物価は東京よりも高いのだ!(比較対象が既に間違えている)」
と、ホルホルしてるだけだった。
おめでとう!


図解 業界地図が一目でわかる本〈最新2007年版〉 (知的生きかた文庫)

図解 業界地図が一目でわかる本〈最新2007年版〉 (知的生きかた文庫)

業界地図のニセモンですー。
日本経済新聞社刊の業界地図。
今年は何部かに分かれて刊行されているかも?
流通・小売版がありました。