白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

反日運動の活動家起訴へ 中国当局
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=NGK&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2005102101001022


困りました。
正直、反日活動をしたら逮捕される中国は中国じゃありません。
日本で反中活動をやったら逮捕されるわけじゃないのですが
でも本当に戦争になったとしたら外患誘致罪とかで
逮捕されちゃうんでしょうか。えーと、手元の六法によると
刑法第81条「外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は
死刑に処す」とあります(もしかして削除かも)。
だから多分死刑にされちまうんだと思います。
中国国旗を大使館前で破ったり燃やしたり、食ったりしても
国旗侮辱罪になります。だからデモ行進も国旗は使いませんよね。
日の丸を堂々と燃やしてる某国の国民は・・・。