白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

遅れたけど年賀状できたお

今日はくもり。やや冷える。
天気的には、降水確率が50%だったこともあって
どんよりとした日だったけど
結局それほど降らなかったね。


さて、今日は取材。それで…。
取材先のテンションの高さに、ドン引きだった。
いや、楽しいっちゃ楽しいんだけど
客観的に見てどうだろう…とか。
ただ、知り合いもいたので、それはそれで気楽だった。
もうボチボチ、会社も業務終了というところだ。
大体26日とか、まぁカレンダー通りなら29日とかだけど
小売とかサービス業は29日だろう。
ただ、我々のように会社を相手にするような業種は
一斉に休みだすと、取引相手がいないってわけでお休みになる。
で、そういう時は決まってあいさつ周りになるんだよな。
俺は大体済んだけど。