白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

夏アニメに期待!

今日は晴れ、やや暑い。
と思いきや、仙台も30℃越えということでね。
これから暑さも厳しくなるというのに大丈夫なんだろうか。
熱中症による搬送も例年の5.5倍に上る。
これは背に腹は代えられないのではなかろうか。
秋口とかになって原発稼働させてもおせーしな。
さしあたって、電力を確保するのが最優先だ。
それから原発どうするって話をしても遅くはあるまい。



巷では、夏アニメがぼちぼち始まりつつあるようですね。
はー、これが視聴格差か…。
個人的には、ニコ動で見られるものとか
AT-X契約したので、「異国迷路のクロワーゼ」「夏目友人帖 参」が
楽しみなところ。
こういう話は結構好きだ。20世紀初頭の欧州のように
これから文明が発展していく過渡期という作品好きだ。
そこへ日本人がやってきてがんばる姿を見るのが好きだ。
幕末に生まれていれば、そういう機会もあったんだろうかとか
先人の留学経験なんかを思いながら、追体験ができるからね。
それから、夏目友人帖のようにあやかしの姿が見れるという能力は
とても欲しい。やっぱ楽しそうだし、神道好きな俺としちゃ
こういうのは観察して楽しみたいわ。