白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

図書館の電子化

今日は雪。かなり冷える。
何か北のほうは結構降っていたし
うっすらと積もってさえいた。
そう、真冬日になったようだ…今期初。
東北の冬はまだまだ始まったばかりだ。


さて、締め切り直前でわたわたしてしまっている中だが
多分大丈夫だと思う。
いや、思うだけなんだけどさ。
仕事帰りに、図書館に行って山菜の本を借りてきた。
まぁ買っても良かったんだけど、どれを買えばいいかわからんから
さしあたって図書館から借りてきて、自分に合うものを買うことにした。
結構図書館も使う方なんだけど、いつも気になるのは
本の汚さだ。こればかりは利用者のマナーなのだが
最近じゃ黙って持ち出しをする不届き者もいるらしい。
本を愛する者としては万死に値する行為だと思うが
図書館の本も電子化されればこういった問題がなくなるだろうな。
いつの時代になるのやら…。


夜、猟友会で御所に伺候する。
いやぁ、いろいろ語ったしその結果上級クエまでいったぞ。
上級クエの難しさは初級の比じゃないね。
だが、これこそが我ら猟友会に相応しい。
神喰い祭りでいささか体を持て余していたところよ。
かかってくるがいい、G級!
え、G級ないの?