白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2011年大予測

白雉日報社2011年の予測!
毎年やっているこの予測なんだけど
ほとんど的中したためしがない。
今更当たってもまったく凄くないんじゃないか?
まぁやっちまおう。


1、統一地方選挙民主党大惨敗。みんなの党躍進
ある意味確定事項ではあるんだが、俺は自民が勝利ってのも
あまり考えられないことだと思う。てことは
政党支持率で公明を軽く抜いたみんなの党が躍進するだろうと
思っているわけだ。ちょうど茨城県議選のように
自民は現状維持がそれ以上、民主大惨敗、みんな躍進ということに
なると予測。


2、仙谷官房長官の後任は岡田幹事長に
仙谷が交代するだろうっていう話はすでに出ているが
誰になるんかっていう話になると迷うところだ。
前原か蓮紡かとか、まぁいろいろあると思うが
去年暮れからどうも幹事長一任が多すぎるところを見ると
官房長官に、という布石のような気がするのだが。



3、朝鮮半島有事、国連安保理非難声明
これはなさそうであると思う。またぞろ北朝鮮がミサイルでも機銃でもいいが
韓国に向けてぶっ放し、ちょいとした小競り合いになりそうだ。
これまで中露は安保理北朝鮮をかばう姿勢を見せてきたが
いい加減かばいきれなくなり、とうとう非難声明を出す羽目に。


4、まさかの二番底。上場企業も倒産。
このままの政策でいけば、ようやく持ち直しつつある景気が
一気に下降線をたどる。消費は低迷し、これまでつなぎ融資で
命を繋いでいた企業はどしどし倒産するだろう。
俺は専門家がなぜ今年景気回復するとか言っているのか
まったく理解できない。雇用も最低水準で
個人が無条件で増税させられるんだから
景気が回復するわけないと思うんだが。


5、またしてもアニソンがオリコン1,2位独占
たまにはいい話題も。去年けいおん!!のOP、EDが
オリコンデイリーを独占したが、今年もそういうのありそうな予感。
これも一重に、ネットの力がモノを言ったってことかな。


6、日本版ウィキリークスが設立。有志で
ウィキリークスと関係はないと思うがそれに似た
日本語版内部告発サイトができると予測。
すでに探偵ファイル2ちゃんねるといった下地はあるので
内部告発に特化したサイトが出てきてもおかしくはない。