白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

第三者による意見が大事かな

今日は晴れ、やや冷える。
今日から師走でござんす。
12月になると忙しいって聞くけど
さっそく予定が埋まりつつある。
特に、土日はもうほとんど埋まってしまった。
仕事と忘年会関係、在特会関係でもう埋まった。
こういうとあれですけど、土日があるとどっちかは
1人で過ごしたい人なので、結構あたふたしてしまったり。


今日は仕事で、いいところに行ってきた。
俺の大好きな分野の取材で、指定席だったから
凄くいい位置で、よく聞くことができた。
とはいえ…実際問題どうなのよって気はする。
例えば、日本証券業協会が11月14日にやっている
シンポジウムで「皆さん投資をしましょう」ってのは
ある意味当然だが、それがじゃあ投資するに当たって
どう寄与しますか?という問題。こうすりゃ儲かる!
という確実な方法がないだけに難しいことではあるけど
こうすりゃ日本の景気は良くなる!というのがわかれば
やりやすくはなるよなぁ。
そんな僕は不動産セクター塩漬けです。