白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

忙しかった土曜日

今日はくもり、暑い。
雨がちらほら降っていたし
どうも蒸したなぁ。蒸すと非常に困るってのは
体感的にはさほど暑くないのに、汗が出る。
汗が出るってことはやはり暑く感じる。
でもエアコンを点けると寒くなるんだよね。
ところで、何で湿気があると汗が出るわけ?


今日は取材があって、しかもかなり忙しかった。
土曜だったけど、こういうのはザラですよ。
ただ連チャンだったんだけど、さほど距離は離れていなかったんで
俺も神社を探しながら余裕を持って歩き回れた。
まぁ、なかったんですけどね。
ただ、取材中に「あ、何かラーメン食いたいかも」
の衝動に駆られて、次の取材先の1Fがラーメン屋だったから
ラーメン食ったんだけど、時間がなくて…。
すげえ疲れてたし、ほぼ夜中に終わったから
テンションだだ下がりだったんだけど
ものすごくお礼を言われたり、何か優遇されたので
帰る時はほっこりとした気分になったのだった。
「取材はいいけど、邪魔にならないようにしてよ」
とか、渋々やられるとテンション下がるけど
「よく来てくれた!ぜひ取材してくれ!」ってなると嬉しくなる。
そんな時、自然と良い記事になるかもね。
単純なようだけど、人間心理なんてのはそんなものだよ。
あと、やっぱり協力的だと取材しやすいから、記事の構成も
立てやすい。マジ助かります。