白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

そう、今日はあれだった。
仕事始めから、どしどし仕事が舞い込んできていて
もう何かわけわかりません。
せっかく人はいるんだから、そっちにもワークシェアリングしようよ!
と、内心思ってはいるんだが、新人さんにあまり回したくないというのもわかる。
だからこそ育成しようじゃないですか、ねえ?
とはいえ、いつぞやかの大失態を反省して
紙に「○○日○○にて○○!」と大書して
壁に貼ることにしているので、そのへんは間違いない。
イベントの類であれば、その案内とかパンフを張っているから
まったく問題はない。
のだが。
問題は1日に何回も取材があると、うっかり後ろのほうを忘れてしまうかも
しれないな。
とはいえ、手帳に書いたとしても、多分見ないから意味ない。
これは…いささか問題。日時をチェックしてあれすりゃいいんだけどさー。


最近「ねー」というのが口癖になってしまったことに気づいた。
BEGINの口調の真似にも「ちょっとわかりませんねー」とか何とかあったから
まぁその影響もあるんだろうけども
それも結構前の話だし、多分阿澄さんのせいだと思う。