白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日目が覚めて、思ったこと。
あぁ、世間では仕事始めだし、俺も始めたいところだが
問題は体調がまだ思わしくない…。
もうダメ・・・かも。
だが、昨日と明らかに異なる点は、俺の喉の渇きが尋常ではなくなったこと。
一口で1.5リットルを空けてしまうとは、何ともったいないことをしたものよ。
それから、発汗がようやく尋常ではなくなってきた。
朝目が覚めて、何だか体全体が濡れたようになっていたのは
発汗によるものだったわけだ。これは本来なら発熱当初に起こる現象で
汗が冷却されることによって、熱を下げる作用を持つ。もちろん逆もある。
従って、発熱の人にはどしどし水を飲ませて、汗をバンバンかけば治るよ!
というわけらしい。
もっとも、俺は水分を摂りたくても取れない状況だった。
そのせいかもしれない。
とにかく、俺はその後また意識を失って
起きたのは昼だった。
起きた時
「さむ!」と思って、見たら、もうなんか風呂上りみたいになっていた。
きっとタオルとか拭かないでそのままだったらこうなるんだろうね。
とにかく、世間様では仕事始めなのに、仕事始められない俺。かわいそうです…。


また寝ているうちに夜になって
インフル疑惑が家族内で広まっていたのだが
熱を測ってみたら、おkかなり下がっていました!
そんなわけで、まだ本調子ではないものの明日からは仕事始めな感じです。