白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、暑い。
カラっと晴れたかのように見せかけて
実はまだジメっとしてる今日この頃。


夢を見た。
大学時代の連中皆が集まってくれて
なぜかピザを作ってくれたのだ。
そのピザがまた変なトッピングで、食べられるの?
なんてのもあったが、味なんかより皆がいて俺はとてもうれしかった。
しかも、何枚作ったんだよってくらいあるもんだから
皆残してね。こっそりテーブルの下に隠したりね。
もがよしはSやYと恋話に花を咲かせていたり
H川はそれに聞き耳を立てていたり
>>1さんがH田君に愚痴をこぼしていたりね。

大学時代の連中が集まって、飲んだりしているという話は
聞いているし、たまに誘われたりもする。
残念ながらあまり行けないのだが、普通ならその場合段々疎遠になっていくものだ。
うちの学科は違うんだよな。ちゃんと忘れないでいてくれる。
年賀状が来て「たまには飲みに参加しろ!」
なんて書いてあると、苦笑すると同時にうれしくもなる。
たまには、参加しないとなぁ。


さて、今日は取材。すげえ人と会ってきたぞ。
しかしすげえ人ほどすげえと思わせないぶりがまた魅力。
そんな人のありがたいお話を拝聴してまいりました。
その後、あいさつ回り。
いつもインドア生活を満喫しているので
こういうやる気ある時にこそあいさつ回りはやるべき。
そんなわけで、取材で知り合った商店街の店長さんとか
アミューズメントの店長さんとかにあいさつして回った。
いっぺんお会いした時に酒飲んで意気投合したので
顔を覚えていてくれて本当に安心する。
「今度若いやつで集まって飲みましょうね!」
なんつって、楽しく話させてもらった。
ここでも心がほっこり。いいね、こういうの。